おはようございます。
水曜日担当の川上からです。

今朝、大きな地震の揺れがありましたが
心配なかったでしょうか?
昨日、タカラの講習のときに、九州の
地震の話しが話題になり、益城町の
ある家の話しで、昨年フロのリフォームを
在来工法のフロから、タカラのUBに
リフォームをして、出来上がりお客様に
渡す際に、もし、地震が来た時には
UBの中に避難する様にと、冗談交じりに
話したことを思い出し、建て主 さんは、
生命拾いをしたということでした。

タカラのUBは、フレーム工法なので
頑丈なUBと言う話でした。


この前、マンションの一室のリフォームが
最終段階になり、無事に終了しました。


ほんとうに、お客様にはリフォーム中には
ご不便を掛けたと思い感謝しています。


image


image


エコカラットの写真です。
次は何もなかった、オープンキッチンの


所に、壁を作りタイルはりました。
タイルのところに、水切りプレートを
つけました。


image



image



タイルの穴開けがドキドキでしたが
キレイに着きました。
流石、プロです。


image


image


コンセントを新たに付けました。
移動工事中です。


image


畳の表替えも、キレイに済みました。

image


仕切りを付けた部屋に、アコーディオンドアを付け完成です。

image



image



image



image



以前は、オープンキッチンで空いていましたが、リフォーム後はこの様に変わりました。